友人と共に森羅万象チョコを開けて出たキャラを必ず描くという企画をやってみる。

 

 

 

雨「それじゃ開けるぞー」

友「せーの」

 

 

雨「……………………………」

友「……………………………」

雨「すんません、もっかいやらしてください」

友「何言ってんだよ、自分で言い出した事は最後までやらんかい」

雨「んなこと言ってもなー、シリーズで最強キャラと最弱キャラってどうなんよ?パワーにも6倍近い差があるぞ?

友「多分その差は作画にかかる時間に比例してるんだと思うぞ」

雨「つーか、なんだ?この背中から出てる赤い触手は?これじゃまるでパンスト太郎だぞ」

友「TV化されてない話だから知らない人も多いと思うけどな」

雨「つまりあれか、パンスト太郎+オレギって感じか」

友「オレギー?オレギこんなにかっこよくないぞ?」

雨「何を言うか!!オレギはボスキャラ三第要素たる(強い・恐い・かっこいい)を備えたボスキャラオブザボスキャラだぞ!!」

友「強くて恐かったけどかっこよくはなかったんじゃないのか?」

雨「ばかめ!!俺はオレギのあまりのかっこよさにラグランジュポイントが発売する前にTVのゲームパワーに映ったオレギを模写した男だぞ?」

オレギ

 

なんだかんだでお互いに描き始める。

友「まだかよ、こっちはあらかた終わったぞ?」

雨「そら、そっちはいろいろとつるつるしてるからな…こっちはもう、どういう構造なのかさっぱりわからないんよ」

友「そこはアレだ、アレンジという名の手抜きでなんとかするんだ」

雨「ていうかこの横から出ている申し訳程度の羽っぽいものは絶対デザイナーの後付だと思うがどうか?」

 

数十分後…(もっとかかってるかもしれん)

雨「出来たぞーー!!」

友「うーん、なんつうかとりあえず描いてみましたって感じだな」

雨「言うな…俺も失敗しすぎたと思ってる…でそっちはどうなんだ?なんかいろいろと追加してたけど蛇の尻尾にはならなかったのか?」

友「ああ、必殺技がプチフレアらしいからそれを放っている所だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨「…………………………」

友「おい、何突っ伏してプルプル震えてんだ?」

雨「おまえは俺を笑い殺すつもりですか?」

友「なんでだよ!!プチフレアを口から吐く瞬間の決定的場面じゃないか!!」

雨「俺には口の中に爆弾を放り込まれてプチフレアに引火して口内から煙を噴出しながら断末魔をあげてのた打ち回っている姿にしか見えんぞ?」

友「そんなこと言うなよ!!そう言われたらそうとしか見えなくなってくるじゃないか!!」

雨「だいたいなんで目が血走ってるんだよ!!ていうか目が取れそうじゃねえかよ!!蛇の尻尾にも程があるわ!!」

友「あ、あと暇だったからもう一体描いたよ、なんかエドガーとかだったから適当に描いたけど」

雨「お、パーツが多いキャラ引いたね?どんなん?」

 

友「パーツを壊されて傷ついてるシーンな」

雨「てめぇもう帰れ」

 

 

こうして、マステリオンに対する憎悪とオレギに対する崇拝心が向上していくのだった。