てなわけでスペルカードの「リポジトリ・オブ・ヒロカワ〜幻霊〜」があまりにも取れないので
なにかヒントをつかむために弘川寺まで行ってきました。
車を走らせること一時間半、意外と近くにあるものですなぁ。

そこまで田舎じゃないけれど、適度に田舎。
雨が降っていたこともありじみじみ。

歌聖、西行法師が没した場所。いやさ、墓自体は近くの別の場所にあるのだけど。
行基や弘法大使なども練行したりしてたそうで。
さらに戦国時代には戦場になったりもしたそうで、
さぞかし多くの霊魂が漂っていられることでしょう・・・・


時期が時期なだけに人っ子一人いやしねえ。
しかしなんともいえない風情があります。
西行記念館とかいうのもあったけど一年間で2ヶ月しか開いてない貴重な記念館みたい・・・
ちなみにそんなに広くはありませんでした。

このままでは何のヒントも無いままになってしまう、そこで雨だというのに無理矢理奥の山道へと向かう。
はっきり言って辛い・・・しかし!!スペルカードを取るためには!!

なんだかマヨイガっぽい場所に出てきてしまった。
さすがに略奪行為をするわけにもいかず、橙を探しながらどんどん奥へ。

少し登ると・・・・

古墳と呼ぶにはあまりにも小さい御墓発見。
西行を慕った似雲の歌も残されています。

そういえば、弘川寺を調べるといろいろと山登りのページにぶち当たったけど・・・

マジで・・・帰れなくなる前に何とかした方が良いのかも・・・

もはやヒロカワなぞ関係ない!!生きて帰る事が絶対だぁ!!

うわああああぁぁ!!!

行き止まりに差しかかったり虻に追い回されたり蟹が横断したり蛙が跳ねたりして、
ようやくなんか人の気配がする道に帰ってきました。

アスファルトって素晴らしい!!

さて、そんなこんなでスペルカードについてのヒントなんてまったく得られないままただひたすら山を歩き回っただけでしたが、

帰ってきてもう一度よく見てみると、ヒロカワの自機狙いじゃないばら撒き弾ってひょっとしてこの鳥居か

建物の外観に似せているのかもしれない!!そうか!!そういうことか!!
これでヒロカワはもらったも同然だ!!

帰りは高速を使わず下の道を抜けたりして帰ってきました。
山登りとかしてくたくただったけど、やらねばいけない!!

いざ!!ヒロカワさん!!