ひぐらし大真実発表!!!!

 

雨水友人

 

 

 

いやー、今回も笑った笑った。

でたなアホ。何二回に分けて無意味な事してるんだよ。

いやー、こういう企画を何度も続けていると新鮮さがなくなってくるだろ?だからはずしてもいいから変わった出だしにしてみた。

あ、はずしてるのは自覚あったんか…

今回、レベルアップしたのは何よりも音楽室に「恐い曲だけ演奏」が追加された事だな。

あ〜、おまえ欲しいって言ってたよな。恐い曲聞きもしないくせに。

一人暮らしはホラー関係に気を使うんだよ!!!

あ〜、はいはい。がんばっておはぎ食ってね。

まぁあれだ、女性専用車両に対する男性専用車両みたいなもんだ。

次は愉快な曲だけ演奏とか出てくるかもな。無駄にスペースあったし。

話を元に戻すが、作者も憎い事するよな。あんな裏ルールまで作ってこっちをわらかしにくるとはな。

改めて言うけど、おまえプレイヤーとして最悪だな。

まぁ、こちとらはなっからオレギ教だったから裏ルールに気がつく事ができた。一般人では裏ルール気が付くまい。

うん、それはすごく同意。

今までは予想と判定をやってきたが、今回は一般人向けに裏ルールを紐解いたひぐらしの真実を教えようと思う。

のっけから作者に失礼千番な上にどこをどうやったらオレギに繋がるかさっぱりわからんのにか?

まぁ聞け、最後まで聞けば全てはオレギに繋がる事がわかるから。

前々から思ってたけど、おまえなんでコナミなんだよ…

 

 

羽生の正体

 

突然でてきて面食らった人も多いんじゃないかと思う羽生。

物語の鍵を握るキャラがこの段階で判明するわけだからなぁ。いろんな意見が出るだろうよ。

梨花ちゃまのセリフだけの存在としては小此木と同レベルだしなぁ羽生。

ああ、小此木や山狗も結構突然て感じだったな。ていうか出た瞬間に梨花殺しの犯人決定だったけどな。

ま、羽生は音出したりして自己主張はしてたんだけどね。

あ、とするとあれか?羽生はおまえの言うところの「ルールXX」歩方を使ってたから知覚されなかったとでも言うのか?

いやいや、羽生は妖怪なんだから歩方を使うまでも無く知覚されなかったんだ。まぁ使おうと思えば使えたんだろうけどな。

あー、あんまり認めたくないけど、妖怪は出ちゃったんだよなぁ。羽生が妖怪かははっきりしないけどそれに近い存在という意味で。

妖怪がいる事は当然なんだけどむーちゃんは近年の妖怪だから時空を超える必要があったんだ。
そういう意味で「ルールZZ」を使ってる。

という事は羽生はどの裏ルールも使っていないからおまえの言うアホな正体もクソも無いんじゃないのか?

いや、羽生には「ルールYYW」の誤字説が当てはまるんだ。

 

羽生関連でそんな強烈な誤字なんてあったっけ?

羽生の口癖があるだろ?じつはあの口癖は全部誤字だったんだよ。

おまえ、誤字って意味わかって言ってる?

まぁ聞け。羽生の口癖である「あぅあぅあぅ〜〜〜〜〜〜」ってやつ、実は別の言葉を書きたかったんだけど、この時作者が疑心暗鬼でキーボードをうち間違ってしまったんだ。

うわ、作者批判に入りやがった。この畜生人間め。

この「ぅ」って字をキーボードでうつためには「lu」とうたなければいけないんだ

は?俺は「xu」で「ぅ」ってうってるけど?

そうなの?まぁ、俺は「lu」だからそっちね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、キーボードで実際に作者が望んでいたようにうってみると…

「ALU ALU ALU〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

この事から羽生は中国人だということが判明する。

バッ!!おまっ!!ホンマッ!!もっ!!死ねーーーーーー!!!

おまえ、つっこむにしてももうちょとバリエーション広げてくれよ…死ね以外でさ〜

本当におまえに死んでほしいんだ!!!

中国人だから不必要に「アルアル」言う事はもう常識の域に達している。わかってしまえば羽生が中国人だと気が付いた人は結構いるんじゃないかな?

おまえが本物のアホだと気が付いた人はいっぱいいるけどな。

しかし羽生が中国人だという事がわかればいろいろと謎が解けるんだよ。例えば羽生が地団太を踏むところなんかは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは全部震脚だったんだよ。

それで一体、何の謎がどう解けたというんだ?

昔雛見沢にやってきた異国人だっけ?おまえは医者だって言ってたけど、それは実は中国人だったって事だよ。

だから、それと震脚とどういう関係があるんだ!?

中国人が長く生きる事は「BAKI」とかでも証明されているので羽生が歴史巻き戻し能力を持っていたとしても
中国人なら何の問題も無い。

というかそもそも、妖怪の時点で問題無いから別に中国人である必要性は全く無いんじゃないか?

甘いな…確かに羽生だけなら必要性は無いかもしれんが…ひぐらしには…

もう一人中国人が登場するんだ!!!!

おまえもう、これ以上傷口広げんなよ!!!!!

羽生が中国人能力で時間逆行した時に梨花は羽生に取り憑かれているから認識できたんだが、もう一人時間逆光を認識できた奴がいたんだ!!

圭一達か?あれは奇跡だって作中でも言っているが?

いや、圭一達はまた別の理由で逆光を知覚できたんだが、もっとはっきりと知覚できた中国人がいるんだ、それが
無駄に立ち絵があった赤坂衛だ。

思いっきり日本人じゃぼけーーー!!!!!

その通り!!赤坂には中国人描写がなく日本人描写ばかりだったので赤坂を中国人扱いできた人は少なかっただろうな。

だからそんな奴はいねぇ!!!

赤坂は羽生と違って先天的に中国人なんじゃなくて、後天的な中国人だったんだよ。

おまえ中国嫌いだろ!!

赤坂は暇潰し編で梨花に助けを求められて助け切れなかった事を悔やんで中国人になったんだ。ほら、梨花に再開したときに「鍛えた」って言ってたろ?
あれは鍛えて中国人になったって言う意味だったんだよ。

さっきからおまえの言っている中国人という言葉は人種なんだか階級なんだかエスパーの別称なんだかさっぱりわからんぞ。

赤坂は中国人となり、時間逆行で当時に戻ったら別の中国人が逆行を起こしていたんだ。

じゃあなんで赤坂は皆殺し編の時に何もしなかったんだ?

赤坂は中国人だったから黒幕の存在に気づいていたんだ。だけど自分一人では荷が重過ぎると判断した赤坂は戦力を増やすためにある人物を鍛えていたんだ。

悠長だな赤坂。

その赤坂の弟子が中国人として完成するまで赤坂は表舞台には顔を出さなかったんだ。でも今回は修行の仕上げとして別の土地に移動する必要があった。

ああ、温泉旅行とかしてたよな…っていうかある人物って誰なんだよ。まぁ大体わかるけど…

温泉での修行風景はこんなだったに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんで両方とも脱いでるんだ!!!!

悟史は変身能力や歩方を身に付けるほどの才能を持っていた。赤坂も悟史なら中国人化するのは早いだろうと思ったんだ。

つまり悟史がいなくなった理由は…

赤坂にスカウトされて温泉で中国人になるために修行していたんだ。

おまえ、ほんと一回ちゃんと殴る。

 

 

雛見沢症候群の真実

 

ある意味ノドカキムシールの正体だな。

まぁ、これはそういう薬っていうか病気があるって事は匂わせていたからな。別段驚きはしなかったけど。

いきなりL5だどうとか言われてもしっくりこない人も多かっただろうな。

発症レベル分けは症状をわかりやすくするためだろう。

まぁ、それもあるんだが…実はこの雛見沢症候群…羽生の時間逆行によってある変化が生まれていったんだ…

羽生が雛見沢症候群に関わっているってことか?まぁ、後ろついていって謝り倒していたみたいだけどな。

ああ、だが実際には羽生は謝る必要なんか全然なかったんだよな。

は?

雛見沢症候群にはその先…L6とL7という段階があったんだよ!!!

 

あったんじゃなくておまえが今思いついたんだろ?

まぁ、大概の人間はL5の段階で死んでしまうからL6以上は作中でも発見されていない。だが、ここで時間逆行だ。

逆行したら症状も元に戻るだろうが。

実はL5の症状にはこの時間逆行をわずかに知覚できるという素晴らしい能力が与えられるんだ。

…まぁ、圭一もレナも詩音もL5と思われる奴は確かに以前の事をわずかに覚えてるな…富竹は?

富竹は薬で無理矢理発症してしまってるから逆光の知覚が正常に働かなかったんだろう。

ああー、うん。まぁなこう。

この覚えているってところが重要でな、実は密かにL5症状を引き継いでいて長い潜伏期間を置いてL6にランクアップしてしまったんだ。

おお、突然おまえらしく適当になったな。

時間逆行を続けていると症状がアップしていく…この理論からすると、雛見沢に長く棲みつき時間逆行しまくってる羽生はL7だとわかるな。

よーし、適当にも程があるぞてめぇ。

羽生はL7であり中国人でありオヤシロサマである。ここまでくればひぐらし史上最も美しい一つの方程式が完成するんだ。

 

 

 

 

 

 

 

L7=中国人=

 

 

 

つまり雛見沢症候群は、住民を中国人化して時間を行き来する神に仕立て上げる
宗教病だったんだよ!!

俺、おまえと出会わなければ良かったのに…

そういう意味で赤坂は鍛える事で神になった神話クラスの男なのかもしれない。

ちゅーか、その考えだと日本の隣の国は出雲大社を軽く凌ぐ神々の国だぞ。

鷹野も馬鹿だよな。神になりたければ雛見沢調べるより赤坂に弟子入りした方が近道だったのにな。

鷹野さんも神の正体がそのアホ展開だったら自分の行いを悔い改めるだろうな。

 

ひぐらしにおける完全勝利って鷹野の改心だろ?ならこれで大団円だ。

大団円と同時に大暴動だ!!矛先は主におまえ!!

俺は事実を証明しただけだろうがーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種病状

 

ここまでで、ひぐらしがいかに宗教と密接な関係を持っているかわかってくれたと思う。

俺がわかったのは、いかなる行為もおまえの話に付き合うこと以上に無駄な事は無いということだが。

ここで、L6の人間とL7の人間をまとめておこう。

 

 

 

L6:圭一・レナ・詩音・小野さん・奈多さん

L7:羽生・赤坂・悟史(なりたて)

 

 

 

ここで出てくんのか!!小野と奈多!!!!

小野さんと奈多さんは皆殺し編ではなりを潜めていたが、それは次回の最終決戦に向けての作戦を練っていたからなんだよ。

それ以前にいつの間にこの二人がL6になってんだよ。

雛見沢症候群は病状が進むと中国人に近づくだろ?だから歩方を覚えている小野さんはL6だという事がわかるな。

歩方で思い出したがおまえ、もう裏ルールどうでもいいのな。

ちなみにL6になるとみんな中国人化が進み、度胸がつき腕力が上がり俊敏になる。以前おまえは登場人物が肉体凶器になっているといったが…
じつはアレはすごく的を得たセリフだったんだよ。

やめろ!!俺がおまえのアホ理論を補強したように言うのは!!

L6の小野さんは自分と同じくレナに武器として扱われる奈多さんに同情して、クーデターを計画するんだ。同じL6同士として。

おお、ついに奈多さんがL6になった過程をぶっちぎりやがったか。聞きたくもないが。

なんとひぐらしの中では赤坂組と小野組の全く関係の無い二箇所で同時に反乱を企てていたんだよ。

なんかここまで来ると、ひぐらし製作者に対しての反乱に聞こえてくるなぁ。ああそうそう。

なんだ?

各種症状と言う事なら大事なのを忘れているぞ。「かわいそうなレベル」に貴様だ。

勝手に症状を追加するなー!!

おまえの事だーーーーーーー!!!!

 

祭囃し編の真実

 

しかし、今回はちょっと反省しなければいけないことがあるんだ。

おまえが生まれてきた事か?

以前の大予想で、予想とはいえ一つだけ間違った考えを提示してしまったからな…

え!?一つだけ!!?

鬼ヶ淵沼で控えている魅音シリーズの事だよ。詩音と入れ替わって活動していると思っていたが…

あ〜、そのシリーズが放出したって言ってた雛見沢デストロイガスも結局無かったからなぁ。

そうだ、魅音シリーズはガスを吐いたりはしてなかったんだ。ちょっと役割が違っていたんだ。

だからなんでそのシリーズの存在を否定しないんだ!?

魅音シリーズ自体は存在しているよ。だが、大量に沼に投棄された園崎の肉体は紛れも無く先代園崎の体なんだよ。

先代はそんな沼なんぞに沈んでなくって普通に生きてるぞ。

ああ、生きてる方は双子の片割れ。園崎は代々双子なんだよ。

園崎関連のストーリーを読み直せ!!!

まぁまぁ、呪いで双子ばっかり生まれてる地域もあるわけだし。

あ〜、オルタナティブ。で、双子のいらない方を沼に捨ててきたってか?

いや、いらない方というか…ここで羽生の事を考えてみろ。羽生はかなり長く雛見沢にいるが、中国人とはいえ1000も生きられるもんじゃない。

あのさぁ、妖怪って事はもう忘れてる?

そうだ、妖怪だから人間にとり憑いて寿命を引き伸ばしていたんだ。

うわぁ、読めちゃった。

つまり、園崎は羽生の寿命のために双子の片割れの肉体を羽生に提供していたんだよ。

なんで園崎は羽生に気がついてんだよ…

そんで、使い古しの肉体を沼で保管していたんだ。

なんで保管する必要があるんだよ。

羽生は肉体をまだ使える状態で補完しているんだ…L7の中国人である肉体を!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魅音シリーズは羽生の最終中国人兵器だったんだ!!!!

僕は・この人と・全く・関係・ありません

皆殺し編でレナが羽生に本気になるように言ってしまったために、祭囃し編では魅音シリーズが間違いなく開放されるな。兵器として!!

おお、おまえ理論だとまさに地獄絵図じゃないか。

そこに赤坂も加わって国との戦争になるんだな。キープレイヤーは小野さん組だ。どっちにつくかが鍵だ。後は羽生か…

普通に考えて、羽生が何かして変わりだすのが祭囃し編の展開だろう。

それは最後の方でレナが言っていた言葉に起因するな。

羽生が「奇跡を信じる」がキーワードだな。

いや、信じるのは奇跡なんてあやふやな物じゃなくてオレギ教だ。

オレギ以上に微妙であやふやな存在も無いわ!!

オレギをばかにすんなーー!!!

 

最終証明終了

 

さて、今回の真実暴露でひぐらしは丸裸になってしまい、最終的にオレギ教で決着がついたな。

これからおまえへの大暴言中傷大会が始まるんだろうな。

俺は間違った事は言ってない!!いくらでも矢面に立ってやるわーー!!!!!

存在自体が間違いだと間違った発言が正常になってしまうのか…あ、そういえば

なんだ?

今回の人気投票で今度は小野さん&奈多さんに票が入ってたな。

あ、それここで話しちゃうんだ。

20票入ってるけどその内分けは「雨水乙」を除けば二人しか投票してないんだよな。

俺、人気投票やってる事に終わってから気づいたし。その期間はトゥエンティーフォー見てたなぁ。

絵板の方で小野さんと奈多さんのイラストを描いてくれた人を含めるとおまえの賛同者は実質3人。気の毒になぁ…

ありがたい話じゃないか!!

ほんとにそう思ってるんなら、おまえもうこの三人のために本出せ、お詫びとして。

なんでお詫びになっちゃうんだよ!!

今までこの企画をHP上に載せ続けてきて、恐い物見たさで読んだ人間からゲーム本来の面白さを奪ったと思うぞ。

本というか、今やってるひぐらし大賞?あれが漫画オッケーだったら描いてただろうな。そういえばおまえ送った?

おまえに急かされてな。ま、以前書いたやつの改訂版だけどな。

ともあれ、次でひぐらしは終わりだな。TVアニメ化とかどんどん大きくなっちまったなぁ。…ま、TVは見ないようにしてるけどな。

おまえ、声優が気に入らないから見ないってしょーもない理由だと思うぞ?

一度声がインプットされちゃうと抜けなくなるからなぁ。ま、祭囃し終わったら見るかも。

ほんじゃま、終わりだな。ここまで付き合ったんだ、腹でいい、殴らせろ。

有意義な時間だっただろうがーーーー!!!!